Rexxia(レクシア)ワンタッチテントの口コミや評判を調査!

キャンプ

Rexxiaワンタッチテントは広い空間と高機能が特徴的なおすすめのキャンプテントです。

そこで、今回はRexxiaワンタッチテントの口コミや評価を調査しました。

購入する際の参考にしてみてください。

Rexxiaワンタッチテントとは?

Rexxiaワンタッチテント引用:https://rexxia.store/

最高のギアで最高の休日を過ごせるように開発された「ワンタッチ式テント」です。

キャンプ先で寝ることができるだけでなく、貴重品の保管ができるなど多くのメリットがあります。

テントはキャンプの必需品ともあり多くの方から注目を集めています。

とはいえ、テントにも多くの種類があるので、どれを選べばいいか分からない方も多くいらっしゃいます。

そんな方におすすめなのが、注目のキャンプブランドから販売されている「Rexxiaワンタッチテント」です。

ワンタッチテントになっているため、たった1分ほどで設営が可能なテントで、広い空間でキャンプを楽しむことができます。

この記事では、Rexxiaワンタッチテントの口コミや評判、特徴やメリット・デメリット、お得に購入する方法までご紹介します。

キャンプバカ
キャンプバカ

10%割引クーポンをメーカーさんから提供いただきました

もし購入するときは使ってみてください。

10%割引クーポン:campbaka_10

Rexxiaワンタッチテントの口コミ

★★★★★

初めてテントを購入しましたが
組み立ても簡単で1人で設営できました。
生地もしっかりしていてよかったです。

★★★★★

ワンタッチテントが欲しくていろいろ探していましたが、やっぱりこれに決めました。
ソロはもちろん二人でも余裕です。
収納の要領がわからずぐちゃぐちゃに丸めてしまうことが多いですw
でも、惚れ惚れするほどカッコよくて機能的、最高に気に入ってます!

★★★★★

これまで使っていたテントが傷んできたので探しており、ワンタッチで設営できる点と、レビューが良いのを見て購入しました。
試しに家の中で設営。子供たちは大喜びで、これからの季節大活躍の予感です。

10%割引クーポン:campbaka_10

Rexxiaワンタッチテントの概要

組み立てサイズ 2.1m×2.1m×1.45m
収納サイズ 80cm×18cm×18cm
種類 ワンタッチ
材料 600Dオックスフォード
出入り口 2方向
シーズン 4シーズン
耐水圧 3000mm
UV 99%カット
最大収容人数 4人
重量 5.5kg
保証 180日保証

Rexxiaワンタッチテントを販売しているのは、2023年に日本で創業されたRexxia(レクシア)と呼ばれるアウトドアブランドです。

新しいブランドのため、大手メーカーに比べて知名度は高くありませんが、これから口コミが増えるブランドだと思います。

アウトドアブランドの多くは、海外ブランドが多いのが特徴で、サポートが不十分な場合も少なくありません。

その点、Rexxiaは国内のブランドのため、購入後のサポートが充実しています

 

Rexxiaワンタッチテントの付属品

Rexxiaワンタッチテントには上記の写真のように多くの付属品が付属でついてきます。

そのため、テント以外別途購入する必要がありません。

また、画像はありませんでしたが防湿マットも付属品としてついてきます

 

Rexxiaワンタッチテントの特徴

ここでは、Rexxiaワンタッチテントの特徴をご紹介していきます。

2方向の出入り口

Rexxiaのワンタッチテントには2方向の出入り口があります。

ほとんどのテントは1方向のみの出入りとなります。

2方向出入りを行えるテントは、出入りが制限されないため、快適にキャンプを行うことができます。

 

安心の耐水性

テントは野外で使用する用具なので、耐水性は必ずあったほうが良い要素になります。

雨が降った時にテント内が濡れないために耐水性が必要ということもありますが、たとえ晴れていても、朝露で濡れてしまうこともあるからです。

テントを購入する際、耐水圧1500mm以上のものを選ぶと購入後に後悔しなくなります。

もちろん、今回ご紹介しているRexxiaのワンタッチテントも防水加工となっており、耐水圧は基準値の2倍の3000mmとなっています。

 

通気性抜群!4方向のメッシュ窓

Rexxiaワンタッチテントは、4方向をメッシュ窓にすることができます

それにより、暑い夏場での使用でも風通しが良くなるため、比較的快適に過ごすことができるでしょう。

テント内は通気性が悪くなってしまいがちのため、4方向メッシュ窓にできるのは、夏場を考えるとメリットは多いです。

 

天井からライトを照らせるランタンフック

泊まりや夜までキャンプを行う方の必須アイテムといえばランタンになります。

Rexxiaワンタッチテントには、天井にランタンフックが搭載されているため、ランタンを置く場所に困ることがありません。

また、天井にランタンをかけることができることで、テント内全体を明るくすることができます

 

UV99%カット

Rexxiaワンタッチテントは99%UVをカットされています。

それにより、遮光性が良くなっているため、早朝に朝日で目覚めてしまう事なく、ぐっすりキャンプ先で寝ることができます。

テント内が透けにくい

また、遮光性が良いだけでなくテント内が透けにくくなっています。

安いテントなどを購入した場合、稀にあることですがテント内で光を使用するとテント内が透けてしまうことがあります。

テント内が透けてしまうと着替えを見られたりしてしまうため、安く販売されているものは避けると良いでしょう。

10%割引クーポン:campbaka_10

Rexxiaワンタッチテントを使ってみた率直な感想

Rexxiaのワンタッチテントテントが届き、数回使用してみたのでここからは使い心地などの感想を踏まえたレビューです。

感想としては、十分「満足できる」製品だなと感じました。

Rexxiaワンタッチテントの良かったところとイマイチな点をサクッとご紹介します。

 

Rexxiaの良かったところ

まずは良かったところをご紹介します。

なるべく、初心者目線で良かった点をお伝えしていくので、上級者からすると「それ当たり前だよ!!」と思われる部分もあるかもしれませんが、素直に感じたことをまとめました。

 

基準値の2倍の耐水性

まず第一に良かった点は、やはり3000mmの雨にも耐えることができる耐水性になります。

私もRexxiaワンタッチテントを使用する前は、他のテントを数種類使用していました。

しかし、中には耐水性が欠けていて雨の日にテント内が浸水することも多々ありました

Rexxiaワンタッチテントを使用してから、数回雨の日にキャンプを行ってみましたが、浸水することなく快適なキャンプを行うことができました。

耐水性は問題ないかと思います

 

設営が簡単

2点目に良かったポイントは、ワンタッチテントならではの設営のラクさ。

これまで、本格的に組み立てを行うテントの使用経験があるため、言えることがありますが、キャンプ前にテントの設営に苦戦することが多々ありました。

せっかくのキャンプなのにテントの設営に時間を割かれてしまうのは勿体ありません。

しかし、Rexxiaのワンタッチテントは初心者の方でも1分程度で組み立てを行うことができるので、キャンプを楽しむ時間を大幅に増やすことができます。

10%割引クーポン:campbaka_10

Rexxiaのイマイチだったところ

ここからはイマイチだったポイントです。

この点がすごく悪い!と強く言える点は少なく「今後改善されたら嬉しいな」くらいのイメージではありますが、悪い部分も探してみました。

 

ペグが細い

多くのテントでも良くあることですが、ペグが細くなっているのが、イマイチだったポイントです。

地面がそれほど硬くない場所であれば問題ないのですが、少し硬い場所に打ち込む場合ペグが曲がる可能性があります。

僕は以前からキャンプを行っているため、別売りのペグを使用したため、問題はありませんでした。

別売りのペグがない方は、テントを購入する際に合わせて購入することをおすすめします

 

Rexxiaワンタッチテントはどこで買える?

Rexxiaワンタッチテントを購入したいと思った方も多いと思います。

次にRexxiaワンタッチテントはどこで購入することができるのかやお得に購入する方法をご紹介します。

 

Rexxiaワンタッチテントはどこで購入することができる?

最初にRexxiaワンタッチテントはどこで購入できるかご紹介します。

最近では、実店舗でテントを購入できる場所も多くなってきました。

しかし、Rexxiaはまだできたばかりのブランドということもあり、実店舗での販売は行われていません

そのほか、Amazonや楽天などの大手通販サイトをはじめ、Rexxiaを販売している通販サイトについて調査しました

通販サイトの種類 購入できるかどうか
公式サイト
楽天 ×
Amazon ×
Yahoo!ショッピング ×

公式サイト以外でRexxiaを購入できる通販サイトは見つかりませんでした。

公式サイトでの販売限定になっています。

もし、公式サイト以外で販売されている場合、偽物のサイトの可能性が高くなってしまいますので、注意してください。

10%割引クーポン:campbaka_10


 

【当サイト限定】割引クーポン

今回当サイトでRexxiaワンタッチテントについてご紹介を行う旨をRexxia様にお伝えしたところ、特別にクーポンコードをいただくことができました。

ご購入時に下記のクーポンコードを入力していただくことで、通常価格から10%割引価格で購入することができます

campbaka_10

※クーポンコードはご購入後の適用はできないため、購入前に必ずご入力ください。

 

安心の180日保証

Rexxiaのワンタッチテントには180日の保証が付いています。

保証書は発行されませんが、注文したメールアドレスなどの情報を元に、商品を発送してから180日間は製品が故障した場合、無償で交換を行ってもらえます。

もしRexxiaワンタッチテントを注文してから180日以内に商品の不具合が発生した場合は、公式サイトのお問い合わせから連絡してください

 

よくあるご質問

Rexxiaワンタッチテントについてご紹介してきましたが、それ以外の気になる点についてQ&A形式でまとめました。

Q1:配送料はどれくらい?

キャンプバカ
キャンプバカ

Rexxiaワンタッチテントは現在、送料無料のキャンペーンが行われています。

Q2:配送されるまでの期間はどれくらい?

キャンプバカ
キャンプバカ

Rexxiaの公式サイトに明記されている発送までの期間は、通常1〜3日になります。

Q3:付属品が付いていませんが、どうしたら良いですか?

キャンプバカ
キャンプバカ

万が一付属品が足りない場合は、すぐに公式サイトのお問い合わせから連絡してください。

 

Rexxiaワンタッチテントの総評

Rexxiaワンタッチテントは、国内ブランドが販売するサポートがしっかりしているテントです。

設営が1分ほどでできるため、初心者にもおすすめのテントとなっています。

サポートの充実した国内ブランドのテントが気になった方は、ぜひチェックしてください。

10%割引クーポン:campbaka_10